ご注文方法 LECO OrderSystem
LECOcadで作図したリストファイル(拡張子.lcp)をLECO OrderSystemに読み込んでリスト編集が可能です。
リスト編集後、注文書(見積依頼書)を発行してメールでご注文いただけます。
※弊社にてメール確認後、受注確認書もしくはお見積りをメール送信します。
(お見積りからご注文の場合は、メールでその旨、ご返信ください。)
LECO OrderSystemを使ってできること
・ストックしている部材分の数量調整
・カタログ図から選んでリストに部材追加も可能、LECOcadに採用されていない部材もリストに追加できます。
・標準品については送料を含めた合計支払金額の算出できます。
LECO OrderSystemを使ってご注文の場合、切断加工費が自動で特別値引きされます。
まずはじめに
オーダーシステムを起動
まずはじめに
ユーザー登録
登録画面で保存したユーザー情報は仮のものになります。
注文・見積依頼をすると、弊社からユーザー番号が付与されたファイル(.bin)をメールで送信します。LECO OrderSystem画面上部のタブ『ユーザー情報>ユーザー情報インポート』よりメール添付されたファイル(.bin)をインポートすることでユーザー登録が完了します。
LECO OrderSystem用のユーザー登録は、現在お取引のあるお客様も必要になります。
オーダーシステムでは3つの画面で注文・見積りを進めます
fact_check
リスト編集
編集後、リストを保存して次へ
拡張子. lpl
arrow_forward_ios
admin_panel_settings
納入先情報の設定
arrow_forward_ios
outbox
注文書・見積依頼書の確認
注文・見積ファイルを保存してoutgoing_mail
拡張子. lol
リスト編集画面
①リスト編集画面
画面右側
LECOCADから編集-『LECOcadから読み込み』ボタンで『.lcs』ファイルを読み込みます。
部材が編集リストに追加されます。
リスト上で数量の変更・部材の追加・削除など編集が可能です。
『注文数編集保存して納付先設定に進む』をクリック
編集リスト(拡張子. lpl)を保存して次に進みます。
納入先設定
②納入先設定
希望出荷日・納入先情報を入力します。
右下のボタンより見積書/注文書のプレビュー画面に進みます。
注文書・見積依頼書の確認 メール送信
③注文書・見積依頼書の確認 メール送信
プレビューされた注文書/見積依頼書を確認します。
『注文書/見積依頼書を保存』をクリックするとドキュメントに保存されます(拡張子は. lol)
ファイル保存後、メールで注文が出来るようになります。
送信方法は3つあります。ご使用の環境によっていずれかでご送信ください。
:Outlook専用 自動送信
PCの既定のメールがOutlookの場合、このボタンでlolファイルを自動添付してメール自動送信します。
※送信済みアイテムからメール送信確認が出来ます。
自動送信したくない、またはメール送信出来なかった場合、「注文メール手動送信」から注文してください。
:既定のメールソフトで手動送信
既定のメールソフトが立ち上がります。同時に注文書ファイル(.lol)のフォルダが開かれるので、対象のファイルを添付してください。
添付後、そのまま送信してください。
ソフトが開かない、g-mail等をご利用の場合は「注文メールテンプレート」から注文してください。
:注文メールテンプレート (WEBメール用)
宛先や件名が書かれた画面が表示されます。各項目の文をコピーしてメールに貼り付けしてください。
その後注文書ファイル(.lol)を添付して送信してください。
受注確認書・お支払い
※弊社にてメール確認後、受注確認・お支払い案内、もしくはお見積りをメール送信します。
(お見積りからご注文の場合は、メールでその旨、ご返信ください。)
内容をご確認の上、ユーザー登録時に指定した方法でお支払いをお願いいたします。
ご入金を確認し次第、生産工程へと進めさせていただきます。
※振込にかかる各種手数料はお客様負担となります。
※振込人名義がご注文主様と異なる場合は、必ずご連絡をお願いいたします。
※掛払い登録済のユーザーは受注確認書の送信と同時に生産工程へ進みます。