ご注文方法 LECO OrderSystem

レコフレーム


LECOcadで作図したリストファイル(拡張子.lcp)をLECO OrderSystemに読み込んでリスト編集が可能です。
リスト編集後、注文書(見積依頼書)を発行してメールでご注文いただけます。

※弊社にてメール確認後、受注確認書もしくはお見積りをメール送信します。
 (お見積りからご注文の場合は、メールでその旨、ご返信ください。)


LECO OrderSystemを使ってできること

・ストックしている部材分の数量調整
・カタログ図から選んでリストに部材追加も可能、LECOcadに採用されていない部材もリストに追加できます。
・標準品については送料を含めた合計支払金額の算出できます。

LECO OrderSystemを使ってご注文の場合、切断加工費が自動で特別値引きされます。


まずはじめに

オーダーシステムを起動

まずはじめに

ユーザー登録

登録画面で保存したユーザー情報は仮のものになります。

注文・見積依頼をすると、弊社からユーザー番号が付与されたファイル(.bin)をメールで送信します。LECO OrderSystem画面上部のタブ『ユーザー情報>ユーザー情報インポート』よりメール添付されたファイル(.bin)をインポートすることでユーザー登録が完了します。

LECO OrderSystem用のユーザー登録は、現在お取引のあるお客様も必要になります。


オーダーシステムでは3つの画面で注文・見積りを進めます

fact_check

リスト編集

編集後、リストを保存して次へ

拡張子. lpl

arrow_forward_ios

admin_panel_settings

納入先情報の設定

arrow_forward_ios

outbox

注文書・見積依頼書の確認

注文・見積ファイルを保存してoutgoing_mail

拡張子. lol


リスト編集画面

①リスト編集画面

 

 
画面右側
LECOCADから編集-『LECOcadから読み込み』ボタンで『.lcp』ファイルを読み込みます。

 
部材が編集リストに追加されます。

リスト上で数量の変更・部材の追加・削除など編集が可能です。

 

『注文数編集保存して納付先設定に進む』をクリック
編集リスト(拡張子. lpl)を保存して次に進みます。

納入先設定

②納入先設定

 
希望出荷日・納入先情報を入力します。

 

右下のボタンより見積書/注文書のプレビュー画面に進みます。

注文書・見積依頼書の確認 メール送信

③注文書・見積依頼書の確認 メール送信

 
プレビューされた注文書/見積依頼書を確認します。

 
『注文書/見積依頼書を保存』をクリックするとドキュメントに保存されます(拡張子は. lol)


ファイル保存後、メールで注文が出来るようになります。
送信方法は3つあります。ご使用の環境によっていずれかでご送信ください。

 :Outlook専用 自動送信

PCの既定のメールがOutlookの場合、このボタンでlolファイルを自動添付してメール自動送信します。
※送信済みアイテムからメール送信確認が出来ます。
自動送信したくない、またはメール送信出来なかった場合、「注文メール手動送信」から注文してください。

 :既定のメールソフトで手動送信

既定のメールソフトが立ち上がります。同時に注文書ファイル(.lol)のフォルダが開かれるので、対象のファイルを添付してください。
添付後、そのまま送信してください。
ソフトが開かない、g-mail等をご利用の場合は「注文メールテンプレート」から注文してください。

 :注文メールテンプレート (WEBメール用)

宛先や件名が書かれた画面が表示されます。各項目の文をコピーしてメールに貼り付けしてください。
その後注文書ファイル(.lol)を添付して送信してください。

受注確認書・お支払い

※弊社にてメール確認後、受注確認・お支払い案内、もしくはお見積りをメール送信します。
 (お見積りからご注文の場合は、メールでその旨、ご返信ください。)

内容をご確認の上、ユーザー登録時に指定した方法でお支払いをお願いいたします。
ご入金を確認し次第、生産工程へと進めさせていただきます。

※振込にかかる各種手数料はお客様負担となります。
※振込人名義がご注文主様と異なる場合は、必ずご連絡をお願いいたします。
※掛払い登録済のユーザーは受注確認書の送信と同時に生産工程へ進みます。